FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この映画。

先日の水曜日の定休日を利用して映画に行ってきました。

雑誌で記事を見て気になったっていう軽い動機で観たのですが
あんなに声を出して笑った映画は初めてでした!

wall15_1280_convert_20100806190204.jpg

http://wwws.warnerbros.co.jp/thehangover/
邦題は『ハングオーバー 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い』って言うのですが

簡単に序章のあらすじを書きますと.....。

結婚式を2日前に控えた新郎ダグと幼なじみの悪友2人と新婦の弟の4人がバチェラーパーティ(独身最後
のバカ騒ぎ)をしにラスベガスまで一泊旅行に繰り出した。
悪友の一人である歯科医のクレジットカードで高級スイートにチェックイン。
ホテルの屋上に忍び込み、べガスのネオン絶景を背に 「カンパーイ!!」

次のシーンは 次の朝、メチャクチャに荒れ果てたスイートルーム。 男達は全半裸。シャンパンなどの空瓶は
百本程転がり、ソファーは煙がくすぶり、ベットマットはホテルの階下に落下。床にニワトリが
うろついていたり、歯科医の前歯は一本抜けてる!トイレには想像を絶するモノがいたり、
遂には赤ん坊の泣き声まで!!!......

飛び起きた三人は、みんな昨晩屋上で乾杯した直後からの記憶がない!

三人ってあと一人明日の主役 ダグの姿が見当たらない!

パニックになりながらとにかく三人と赤ん坊は明日の結婚式開始までになんとかダグを見つけ出すために
出発する。

少しの手掛かりを手に、出かける為、車をベルボーイに依頼すると、現れたのは.............。

てな 具合のドタバタジェットコースターコメディー映画なのですが 、
あり得ない上記の有様の1つ1つにちゃんと理由とオチもついていて、
このあとのさらにおバカな展開にもつながっています!
本当に緻密な展開が故に納得しつつも「そんなアホなあ!!」と大爆笑できます。

なんと言っても新郎捜索隊の3人のキャラクターがそれぞれ抜群に愛すべき個性爆発なんです!
観た後、必ず登場人物すべてに愛着が湧きますよ。
ラスベガスの街もふんだんに出て来てほんと楽しい!

最後のエンドクレジットは超見物です!!

なんと もうすぐ続編の撮影がタイで行われるらしいのですが、
パターンが決まっているpart2ってなかなか良い作品少ないので
過度の期待は慎んで、楽しみにします!

長々と熱くシネマレビューしてしまいましたが、又いい映画があったら
第2弾レビュります。












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

aisa

Author:aisa
Otafuku Department(オタフク デパートメント)

〒657-0831
神戸市灘区水道筋3丁目4-25(灘中央市場内真ん中南側)

定休日:毎水曜日,毎月末日曜日
営業時間:12:00~19:00

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Twitter
 
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。